本当に痩せるダイエット方法とグッズ

2013年11月12日

夜食は本当に怖い?!

ダイエットをしているのであれは、夜食は絶対にしてはいけない様です。
それは、なぜでしょうか??


食事には、太る時間と太らない時間があるのです。


夜食をとると太る理由は、昼間と違い
食べた分が脂肪に変わりやすい体質に変わっているからなんです。

特に、夜食は同じ量を他の時間帯に食べるのと比較しても

より太りやすくなると言われています。



食べる画像.jpg



夜の人のカラダは、代謝が落ちています。


ですので、代謝が落ちた時に食事をとると多くが脂肪に変わるので結果、太ります。



理想なのは、夜8時ぐらいまで夕食を済ませるておくことです。


それから、昼に比較的沢山食べて夜は 比較的あまり食べない。

これも太らない為の一つの方法です。



逆に一番、脂肪になりにくいのは午後三時と言われています。

そう、三時のおやつの時間です。


午後の三時におやつを食べるのには理由があるのですね。


posted by アラサー女 at 08:44| Comment(0) | ●正しいダイエット方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

睡眠は、ダイエットに大切な理由

睡眠は、ダイエットにとっても非常に大切なんです。

ダイエットをしていても、きちんと睡眠をとらないと意味がありません。

ここでは、ダイエットに効果の正しい睡眠の取り方について説明します。


睡眠

睡眠とダイエットの深い関係 




ある研究によると平均睡眠時間が7時間から8時間の人は肥満になる度合が

一番低いと言われています。


さらに、6時間、5時間と睡眠時間が

減るにしたがい、肥満になる割合も増加して いって

なんと平均睡眠時間が4時間未満であると肥満度は、7割を上回ります。


睡眠時間は、太ると痩せると密接に関係している





つまり、睡眠時間と太る、痩せるは密接な関係にあるわけです。

冒頭で書いた様に、睡眠を大切に する事は、ダイエットにも繋がって行きます。

ぜひ、貴方がダイエットをする時には 睡眠時間を意識して取り組んでみて下さい。

posted by アラサー女 at 08:27| Comment(0) | ●正しいダイエット方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月11日

日常の習慣を変えてダイエットする方法

ダイエットをしなきゃしなきゃと思いつつも

なかなか継続してダイエットをするってなかなか誰にとっても難しい事です。


肥満


困難な根本的なダイエットよりは、日常の習慣を変えるのが大切




私自身の経験を踏まえると、何百キロって体重の方でない限り

今日から 過度に食事の量を減らしたり、根本的なダイエットに

取り組まなくても日常のちょっとした習慣を変えるだけでも十分効果はあります。



ダイエットに効果的な日常の習慣とは?






例えば、


■ 通勤時にエレベーターじゃなくて階段を使用する。


■ 歩く歩数を意識してなるべく、歩く様にする。



■ 間食は、控える。特に夜遅くの間食はしない。




これらは、日常の中では些細な事で、ちょっとした

意識と努力により変える事のできる習慣です。



これらの小さな習慣を継続さる事により

大分、体重の増加を防げると思います。

ダイエットで重要なのは、小さな事をコツコツと無理なく継続して続ける事です。



posted by アラサー女 at 08:40| Comment(0) | ●正しいダイエット方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月05日

一ヶ月で何キロをダイエットは目標にする?

ダイエットをする上で大切なのは、無理をしない事が大切です。

例えば、一ヶ月に五キロも痩せるのは、健康的とは言えません。

健康的に痩せるダイエットとは、一ヶ月にせめて3キロから2キロです。

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急激に痩せるダイエットは好ましくない?




ガンバッてすぐに痩せたい気持ちもわかりますが体力的に急激に痩せるのは、

決してダイエットにとってプラスでは、ありません。


成果を急に求めてしまう気持ちはわかりますが

体にもそれだけ負担が大きいのです。

肌や美容にも急激なダイエットは影響が懸念されます。


急激なダイエットで怖いのは、リバウンド





それから、怖いのは、リバウンドです。

急激に痩せた場合には、せっかく痩せた体重が

いきなり戻るリバウンド現象のリスクがあります。


また、カロリーが急に減ってしまうと体は

飢餓状態と勘違いをして、食べたものをすぐに体脂肪に変えて

蓄えようとします。



ですので、過度に食事制限する事ない

無理のないダイエットを目指しましょう。


posted by アラサー女 at 08:39| Comment(0) | ●正しいダイエット方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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