片足で立つのは、ダイエット効果が高い? - 本当に痩せるダイエット方法とグッズ

2015年07月10日

片足で立つのは、ダイエット効果が高い?

隙間時間を使った「片足」エクササイズがかなり効果があるのをご存じですか??
要領は簡単で、


■ 片足で立って、一分くらいその状態をキープします。
■ 慣れてきたら、片足の膝を曲げて少しその状態をキープを繰り返しを
何回かやってみます。



片足.jpg

これは、ちょっとした隙間時間でできる事なのですが
とても、下半身が鍛えられている事に気がつきます。

正直、初めの内は、結構キツイのです。


しかし、これは一説には、一時間弱くらいのウォーキングと同じ効果と言われている
くらい下半身の筋肉を鍛えるには絶好のエクササイズです。


もちろん、これは下半身をスリムにする狙いと、筋力を上げる事で

代謝がアップするのでダイエットやフィットネスという観点から言っても

理想的な運動なのです。



ポイントは、一度やり始めたら数日は、意識して隙間時間に

この運動をする習慣を身につける事です。




継続する事で、大きな効果が表れます。



効率良く、隙間時間で、しかも特殊な器具を使わなくてもできるので

ぜひ、日常で取り入れてみたいエクササイズです。









posted by アラサー女 at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ●正しいダイエット方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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